シュベルトの3分クッキング

オンラインゲーム:REDSTONE SDガンダムオンラインにて活動中のハルブログです


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-) [Edit]


鏡の魔法書/CDタワー

2013/05/20 21:07 ジャンル: Category:その他
TB(0) | CM(0) [Edit]

こんばんわ。おひさしぶり

Gv前なのに寝落ち寸前 このままでマズイので眠気覚ましにブログを更新

kani.jpg


一体いつ以来の鏡成功だろう・・・確実に一年以上は空いている


最近はlv上げも頑張ってます。RSはこのくらい




最近はまたお金のかかる趣味を始めてしまいました。でもモバゲーに突っ込むよりは有意義だと思ってます

それは・・・『CD集め』  いやーーーー金かかります......

しかもせっかくだからと初回版ばっかり買うもんで余計にね・・・

以前から応援してる人のCDはなるべく購入していたのですが最近の衝動買いっぷりは酷い・・・

そしてCDの置き場に困る。

なのでクルクル回るCDラックタワーを尼で購入することに。

072.jpg


想定外にでかかった。 通販アルアルあるある


064.jpg



溢れてたCD全部入れてもすき間だらけなのでDVDとかラノベも入れることに・・・

もうライトノベルは杉井光しか読んでないなー

禁書とかアニメ化するずっと前から読んでて20巻まで追いかけたけどもう諦めた!


070.jpg

水樹xTMと井口裕香を買うためにお店に行ったらこのありさま

最初は悠木x竹達とかいう声オタ爆釣ユニットになんて釣られないぞー!とか言ってたのに

ハシゴした三軒目のお店で見事に釣られました
※何故か小倉唯と上坂すみれの初回版まで増えている

ちなみにレールガンのOPは三軒回って全部売り切れだったよ!買う予定は無かったけど凄いね!

とりあえず5月はもう買うCDは無さそー。6月は今のところはClarisの2ndアルバム

TV版まどかやってた頃はあんまり好きじゃなかったんですが最近は結構良いですね 試しに買ってみようかと。

数年ぶりに家具を買ったもんでこれを機にお部屋ももうちょいオサレにしていきたいものです。


時代は新生モーニング娘?

2013/05/02 07:25 ジャンル: Category:その他
TB(0) | CM(0) [Edit]

はいー久しぶりの更新なのにレッドストーン1ミリも関係ありませーん

現在ゴールデンウィーク商戦まっただ中でレッドストーンはほぼINできず・・・

特に21・0時が潰れるのでメインキャラBISとしては辛い・・・

帰ってきたら1時間ほどガンダムやるか動画サイト閲覧くらい・・・。

ほんでyoutubeで見るのは殆ど音楽系なんですが最近ずっと聴いているのが・・・『モーニング娘。』



日本のTOPアイドルと言えば完全にAKB48でしょうか・・・アイドルらしいポップな曲で握手券を売りまくってる印象

モー娘とAKBを比較してもメディア露出とCD枚数はまさに段違い・・・最近はももいろくろーばーも出てきましたが。

諸説大人の事情絡みでAKBとモー娘は似ているようで異なる存在だと唱えてる方が居るので気になった方はググってください

でも当然やるからにはTOPアイドルに返り咲きたいわけで少し調べてみたら2012年「恋愛ハンター」以降方針がガラっと変わっていました

①音楽的な方向性の転換
②AKBやももくろに被らない11人での本気ダンス
③ネット・ウェブ上でのプロモーション活動


自分は当然③がきっかけ。youtubeで公式チャンネルを作ってました 

今どんな曲歌ってるんだろと思ったらAKBのポップスとは間逆?のcool系でとにかくダンスが凄い・・・

他アイドルとの差別化を狙った努力がガツーンと来て好感が持てましたね



この曲でデイリー7日連続1位での週間1位を獲得したみたいです(2作連続首位)

ダンスってももくろに被ってんじゃね?って感じですが11人でのフォーメーションってのがやっぱ魅力なのかな?

黄金期しか知らない自分でもまだギリギリ知ってる道重・田中れいながまだ残ってる間に方向転換できたのはかなり良かったかも・・・

今度卒業するみたいですが・・・w

いくら凄くても1人も知らなかったら見る気があまりしませんしね・・・><

結局のところなんでこの記事書いたかって言うと、メディア露出は完全にAKB、ももくろですが
密かに?モーニング娘。も実力付けて再燃してきているということを知って頂きたかったってところです





新生モー娘のクールな曲を聴いて間に黄金期のテンポ良い曲を聴くのが中々オススメですw

Theピース ラブマシーン ハッピーサマーウェディング 恋愛レボリューション 辺りの有名所とね・・・

あ、あとまだファンまでは行ってなくアルバムくらいは買おうかな?と考えているところ・・・・



あけましておめでとう

2013/01/08 00:53 ジャンル: Category:その他
TB(0) | CM(0) [Edit]

昨日までバイトで死んでました

お正月に寿司を食べるのはやめよう。従業員が死にます







リトルバスターズ

2012/11/02 10:40 ジャンル: Category:その他
TB(0) | CM(0) [Edit]


友人の買い物に付き合ったお礼かはわからないがリトルバスターズEXを貸してもらった

101625577462.jpg

この手のゲームをやるのはかなり久々?

ToHeart2another以来かね・・・

あれはせっかく初回版予約して買ったのにバグゲーだった思い出しかない・・・

そんなわけでプレイ開始、う~んこのOP何年も前から何度も聞いてるのにやっぱイイネ





そして・・・

西園さんが一番好きだ・・・まずはこの娘のルートを狙おう・・・

ちなみに初見プレイ、初見視聴に命をかけているので攻略なんて絶対見ません(クリアルートは見る)

分岐前?シナリオ進めて行く
    ↓
なぜか棗鈴ルートに突入、メインヒロインだしまぁ良いか?
    ↓
突然のBADエンド タイトル画面に戻される
  俺「!!ww??!?!www?!!?WWWww??」
    

ここでラーメン食いながら原因の推測した。
①鈴ルート序盤で選択肢を間違えた?
②そもそも分岐前での好感度稼ぎが足りなかった?
③野球で勝たなきゃダメ?
④これが共通BADエンド?

結論だけ言うとどれでも無かったんだけどね・・・

    ↓
結局わかんねーからもう一度最初から始める
    ↓
鈴のフラグらしきものを回避しながら他のフラグを出来る限り回収しまくる
    ↓
なぜか能美クドリャフカルートに突入
   一周目だしとりあえずそのまま続行
    ↓
一度エグいBADエンドに行ったけど直前でセーブしてて良かった
    ↓
エンディング到達この時点で朝になってる・・・
    ↓(ここでクドルートのみ攻略を見た)
最初のBADエンドがリフレインルート?という恐らくアニメでやる
   この話の一番のメインルートだったことが判明
 (リフレインに行くにはある程度ゲームクリアがフラグになっているので途中で弾かれて強制BADに行った模様)
    ↓
いやいや当初の目的は西園さんでしょ  ちなみにルートに入ると画面左上にキャラの名前が出る新設設計
    ↓
最初から、リフレインじゃない鈴ルートに入ったもよう(絶望)
    ↓
最初から、西園さん以外のフラグを折りまくって進める
    ↓

無題


はは・・・やった・・・やっただーー!!!


まぎれもなく西園美魚ルート入ったあああああ←イマココ(朝10時)

流石に疲れたので攻略は明日にしたいと思います・・・徹ゲーなんて久々や



ちなみにプレイ中はこんな感じ。裏でポタ出ししてる時もある

モバマスはPCからの接続は禁止されてるから色々モザイク掛けてある


desk.jpg

実はモバゲーのアイドルマスターやってます

2012/10/19 19:10 ジャンル: Category:その他
TB(0) | CM(0) [Edit]

良く話す方にとっては今更かよ!wwって感じかも知れませんが...


リアルでもネット関係でもモバゲーやってるとかでかい声で言えたもんじゃないっす...

とまぁじゃあなんでいきなりやってるとか言い出したかというと・・・




結構強くなってきたから自慢したい!

したい!したいんだー!


はい、それじゃあパッションPである私のフロントメンバーのアイドル達紹介しますね



front.jpg



リーダー

mika.jpg

[カリスマちびギャル]城ヶ崎莉嘉+
攻:13992 守:14310 (MAX)
特技:全力ラブアタック 効果:パッションタイプの攻守 特大アップ
レート:スタミナドリンク400本
備考:400本で買える割にはかなり高性能な気がする。攻守特大だしリーダーにしました。
ガチャ更新後の全体的にレート下がってるときに安く買えた感じ


以下フロント

akane.jpg

[全力熱血]日野茜+
攻:16695守:10335 (MAX)
特技:全力アタック 効果:自分の攻 特大アップ
レート:スタミナドリンク590本くらい・・・?
備考:すげー高かった・・・破産しかけた。その代わりに攻撃性能ぶっこわれ 自攻特大アップが更にやべえ
正直持ってたら自慢できるレベルの子だと思います


mami.jpg

[パワフル双子姉]双海真美+
攻:13802 守:11004 (MAX)
特技:真美ストーム 効果:パッションタイプの攻 特大アップ
レート:今だとスタドリ200本になっちゃった・・・
備考:買った時は300本だったのに・・・双海姉妹集めたいと夢見て下積み時代を過ごしました



ami.jpg

[パワフル双子妹]双海亜美+
攻:11051 守:13755 (MAX)
特技:亜美ゾーン 効果:パッションタイプの守 特大アップ
レート:100本弱?
備考:レート下がり過ぎで泣きたい なんか絵もあんまりくぁいくないようなw 気のせいだと信じたい




iori.jpg

[高飛車お嬢様]水瀬伊織+
攻:13516 守:10972 (MAX)
特技:スーパーセレブ 効果:パッションタイプの攻守 特大アップ
レート:スタミナドリンク160~170本
備考:後1枠埋めれて攻守に使えてレート安めな子を探した結果いおりんになった





ちなみにレートは全て自分がSRで(特訓前)購入した本数×2です

だってMAX特訓済のSR+(特訓後)買うとめっちゃ高いっていうか正直ぼったくりレベル

スタミナドリンク1本=100円  SR+日野茜=600本・・・6万・・・えん・・・?

まぁ公式に売ってるドリンクの値段なのでそのままの価値ではないですがw

特訓ってのは同じカードを2枚集めて1枚に合成することを言います。絵も変わるのだ!


気になる総課金金額ですが・・・残念ながら大したこと無いです

そうですね・・・大体5~6万円くらいかな・・・

大分運が良かった方だと思うので・・・


昔のロトボックスと良い勝負してると思うよ・・・うん・・・


プロフィール
↓ブログ主のイメージ画像↓

ハル・シュベルト

Author:ハル・シュベルト
オンラインゲーム
・REDSTONE(黒鯖)
・SDガンダムオンライン

にて活動中のシュベルトこと別名ハルです

REDSTONEはバンディッツ
あとNモラで幽霊ギルド員
SDガンダムではスマイル

で活動中です

楽天ブログでゲーム内容を中心に更新していましたが
リアルネタも混ぜながら更新していこうと思います

相互リンク RSS
最新コメント
最新トラックバック


