シュベルトの3分クッキング

オンラインゲーム:REDSTONE SDガンダムオンラインにて活動中のハルブログです


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-) [Edit]


時代は新生モーニング娘?

2013/05/02 07:25 ジャンル: Category:その他
TB(0) | CM(0) [Edit]

はいー久しぶりの更新なのにレッドストーン1ミリも関係ありませーん

現在ゴールデンウィーク商戦まっただ中でレッドストーンはほぼINできず・・・

特に21・0時が潰れるのでメインキャラBISとしては辛い・・・

帰ってきたら1時間ほどガンダムやるか動画サイト閲覧くらい・・・。

ほんでyoutubeで見るのは殆ど音楽系なんですが最近ずっと聴いているのが・・・『モーニング娘。』



日本のTOPアイドルと言えば完全にAKB48でしょうか・・・アイドルらしいポップな曲で握手券を売りまくってる印象

モー娘とAKBを比較してもメディア露出とCD枚数はまさに段違い・・・最近はももいろくろーばーも出てきましたが。

諸説大人の事情絡みでAKBとモー娘は似ているようで異なる存在だと唱えてる方が居るので気になった方はググってください

でも当然やるからにはTOPアイドルに返り咲きたいわけで少し調べてみたら2012年「恋愛ハンター」以降方針がガラっと変わっていました

①音楽的な方向性の転換
②AKBやももくろに被らない11人での本気ダンス
③ネット・ウェブ上でのプロモーション活動


自分は当然③がきっかけ。youtubeで公式チャンネルを作ってました 

今どんな曲歌ってるんだろと思ったらAKBのポップスとは間逆?のcool系でとにかくダンスが凄い・・・

他アイドルとの差別化を狙った努力がガツーンと来て好感が持てましたね



この曲でデイリー7日連続1位での週間1位を獲得したみたいです(2作連続首位)

ダンスってももくろに被ってんじゃね?って感じですが11人でのフォーメーションってのがやっぱ魅力なのかな?

黄金期しか知らない自分でもまだギリギリ知ってる道重・田中れいながまだ残ってる間に方向転換できたのはかなり良かったかも・・・

今度卒業するみたいですが・・・w

いくら凄くても1人も知らなかったら見る気があまりしませんしね・・・><

結局のところなんでこの記事書いたかって言うと、メディア露出は完全にAKB、ももくろですが
密かに?モーニング娘。も実力付けて再燃してきているということを知って頂きたかったってところです





新生モー娘のクールな曲を聴いて間に黄金期のテンポ良い曲を聴くのが中々オススメですw

Theピース ラブマシーン ハッピーサマーウェディング 恋愛レボリューション 辺りの有名所とね・・・

あ、あとまだファンまでは行ってなくアルバムくらいは買おうかな?と考えているところ・・・・


関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール
↓ブログ主のイメージ画像↓

ハル・シュベルト

Author:ハル・シュベルト
オンラインゲーム
・REDSTONE(黒鯖)
・SDガンダムオンライン

にて活動中のシュベルトこと別名ハルです

REDSTONEはバンディッツ
あとNモラで幽霊ギルド員
SDガンダムではスマイル

で活動中です

楽天ブログでゲーム内容を中心に更新していましたが
リアルネタも混ぜながら更新していこうと思います

相互リンク RSS
最新コメント
最新トラックバック


