シュベルトの3分クッキング

オンラインゲーム:REDSTONE SDガンダムオンラインにて活動中のハルブログです


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-) [Edit]


リトルバスターズ

2012/11/02 10:40 ジャンル: Category:その他
TB(0) | CM(0) [Edit]


友人の買い物に付き合ったお礼かはわからないがリトルバスターズEXを貸してもらった

101625577462.jpg

この手のゲームをやるのはかなり久々?

ToHeart2another以来かね・・・

あれはせっかく初回版予約して買ったのにバグゲーだった思い出しかない・・・

そんなわけでプレイ開始、う~んこのOP何年も前から何度も聞いてるのにやっぱイイネ





そして・・・

西園さんが一番好きだ・・・まずはこの娘のルートを狙おう・・・

ちなみに初見プレイ、初見視聴に命をかけているので攻略なんて絶対見ません(クリアルートは見る)

分岐前?シナリオ進めて行く
    ↓
なぜか棗鈴ルートに突入、メインヒロインだしまぁ良いか?
    ↓
突然のBADエンド タイトル画面に戻される
  俺「!!ww??!?!www?!!?WWWww??」
    

ここでラーメン食いながら原因の推測した。
①鈴ルート序盤で選択肢を間違えた?
②そもそも分岐前での好感度稼ぎが足りなかった?
③野球で勝たなきゃダメ?
④これが共通BADエンド?

結論だけ言うとどれでも無かったんだけどね・・・

    ↓
結局わかんねーからもう一度最初から始める
    ↓
鈴のフラグらしきものを回避しながら他のフラグを出来る限り回収しまくる
    ↓
なぜか能美クドリャフカルートに突入
   一周目だしとりあえずそのまま続行
    ↓
一度エグいBADエンドに行ったけど直前でセーブしてて良かった
    ↓
エンディング到達この時点で朝になってる・・・
    ↓(ここでクドルートのみ攻略を見た)
最初のBADエンドがリフレインルート?という恐らくアニメでやる
   この話の一番のメインルートだったことが判明
 (リフレインに行くにはある程度ゲームクリアがフラグになっているので途中で弾かれて強制BADに行った模様)
    ↓
いやいや当初の目的は西園さんでしょ  ちなみにルートに入ると画面左上にキャラの名前が出る新設設計
    ↓
最初から、リフレインじゃない鈴ルートに入ったもよう(絶望)
    ↓
最初から、西園さん以外のフラグを折りまくって進める
    ↓

無題


はは・・・やった・・・やっただーー!!!


まぎれもなく西園美魚ルート入ったあああああ←イマココ(朝10時)

流石に疲れたので攻略は明日にしたいと思います・・・徹ゲーなんて久々や



ちなみにプレイ中はこんな感じ。裏でポタ出ししてる時もある

モバマスはPCからの接続は禁止されてるから色々モザイク掛けてある


desk.jpg
関連記事

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール
↓ブログ主のイメージ画像↓

ハル・シュベルト

Author:ハル・シュベルト
オンラインゲーム
・REDSTONE(黒鯖)
・SDガンダムオンライン

にて活動中のシュベルトこと別名ハルです

REDSTONEはバンディッツ
あとNモラで幽霊ギルド員
SDガンダムではスマイル

で活動中です

楽天ブログでゲーム内容を中心に更新していましたが
リアルネタも混ぜながら更新していこうと思います

相互リンク RSS
最新コメント
最新トラックバック


