シュベルトの3分クッキング

オンラインゲーム:REDSTONE SDガンダムオンラインにて活動中のハルブログです


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-) [Edit]


WIZBIS覚醒

2013/03/13 06:14 ジャンル: Category:REDSTONE
TB(0) | CM(0) [Edit]




最近ペルソナ4ゴールデンの2週目をプレイしているのですが、ペルソナのBGMがオサレすぎですね

これはペルソナ3の通常戦闘曲のアレンジです

元の曲もめっちゃ凄いけどね><

これが通常戦闘か・・・

ペルソナアレンジアルバム買おうかしら・・・




メンテ日に月並みな記事ですが覚醒しましたよ!

まずはWIZ、1転625くらいでしたが何となく転生してから覚醒。

ちなみに当たり前ですが覚醒クエストは終わらせないと転生できませんでした

wiz.jpg


強い(確信)

覚醒前メテオよりダメージは中々出ないけどフォリンのPTボス狩り場が2面ソロで湧き待ち状態でした


次に天使

bis.jpg

強い(断言)

ただし慣れないと狩りにくい・・・ クールタイムスキル使うの初めてだからかなwwwww

たぶんこれも覚醒前ジャッジよりダメージ低くなってるんだろうけど

ジャッジって確かホリクロとかよりダメージ倍率高いんですよね?それに元は使ってないから比較できないしな・・・

まぁ知識無振りの狩り装備で3万出せる程度には強いですね!

とにかくやる気の回復と狩り効率のアップにはなりそうです^^


ANJ戦

2013/03/12 02:50 ジャンル: Category:REDSTONE
TB(0) | CM(0) [Edit]

RedStone01.jpg

なんか最初のSS毎回こんな感じだな・・・

今日は1pt丁度でしたよ

お相手は所属したことは無いけど良く知っている(つもり)のANJ


序盤10分ほど?は火力が増えたと評判なのでどんな感じなのか手探りしながら

PT編成(特に天使)の確認作業をしてました

攻撃受けた感じタゲ集まったら俺即死だな~と早々と察したので相手の裏取り狙いにw

前に出れたのは崩した時くらいでしたねw

RedStone 002

と思ったらコロっと先制

鯖とかPC不良だったみたいですね?

その後お相手2PTで天使1:1 編成になったのを確認してからは天使にプレッシャーかけ続けてサンクしてくれるの待ちって感じでした

お相手サンク張ったの見て全員で囲みを繰り返し。

それが上手く行き檻に入れて追加点ゲット お相手天使ゴムったぽい?と言われたので

もう片方の天使さんをガン攻め!攻め!攻めまくり!

しかし落とせず立て直された辺り流石ジャーニーでした><

その時点でラスト5分ほどだったので向こうから来るのを待つスタイルでそのまま終了

RedStone 03

終わってみるとPC不良?とゴムという完勝とは言えない・・・?

戦略的勝利ということにしておきましょうw

対戦ありがとうございました


RedStone 5

久々にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


RedStone 06

ま、自作装備じゃこんなとこが限界ですわ><

鏡・・・ねぇ・・・

とりあえず増幅増幅~♪


RedStone 08

うわぁ・・・これは最低補正ですねぇ・・・たまげたなぁ・・・


たまにはSDGO更新でも・・・

2013/03/07 11:16 ジャンル: Category:SDGO
TB(0) | CM(0) [Edit]


書く気があるうちに書いとくはwwwwww

20130302045412.jpg

最近の活動はGVが無くてバイト終わった後元気だったらデスマのみやる感じ!

Sランクはなんかゴミ箱からひょいひょい出てきてこんな感じになった!

クスィーとαアジール以降課金してないから最近のは無いよ!wwwwwwww

今月はクシャトリヤ来るらしいから久々にしようかなwwwwwwww




あ、デスマのみの活動って言ったけど前と大分変わった点が一つあって、

前まではABC部屋専門だったんだけど最近はS部屋ばっかりです

S部屋探してなかったらABCって感じ

課金してないからABC機体ネタ切れ!w 丁度良くSは触ってない機体だらけ!

最初はSだぜヒャッハーーーー!しちゃって周りが全く見えず核地雷レベルのプレイww

だからずっとSはやらなかったんだけど慣れてくるとS部屋も結構楽しいねw

唯一不満があるとすればS育成部屋が無いの・・・入るとみんな対戦回数1000回OC6とかEXとか・・・

気軽な育成ができない!アビューズ部屋なんて行きたくない!

あとS部屋って頭のおかしい人が割と住んでます・・・

20130302045455.jpg

最近割とS部屋で使ってるのはこやつら 今はもう3機とも対戦回数3桁くらいです

チョキは大抵枠空いてねーから使ってないやww

ガチならストフリ 遊ぶなら武装増えたしシナンジュかな

一応言っとくけど種厨では無いからな?

レジェンドはファンネル ドラグーンのリロード速度の修正で大分マシになったな!
前半スタンとファンネルで継続的に相手にプレッシャー与え続ける!
スキルポイント溜まってからは変形前スタンでカットしつつ変形して格闘モード!
格闘範囲でけえwwwwwwww しかも2番は微拡散スタン!
拡散スタンかすらせる→格闘→格闘→ゼロ距離拡散スタン!→あとはお好み
まだまだスキルNJCを使いこなせない・・・慣れてくるとクスィーも結構楽しかったです

まぁレジェンド・クスィーなんてエンジョイ用機体の域を超えられないのですがねw
ガチならV2BかF91かGNデュナメス覚醒キュベレイでしょうか

グーに総じて言えることはスキルで軽減系が無いとオワコンってこと・・・
腹サザビーとか覚醒キュベレイに溶かされてオワリや!
その点X3は良いよX3・・・ 実弾で即死だけど・・・・


いつぞやストライクノワールが長い行方不明からICMに生還した時に課金しまくったんだけど・・・・

20121001032045.jpg

デルタェ・・・結局ノワールでねえしw アヴァランチに至っては通算6機以上出てるわw

その後限定ガチャでカス4ノワール確保したけどさぁw

限定ガチャのせいでICMはオワコン状態だね みんな回さないように


くるくるぱー戦

2013/03/07 10:27 ジャンル: Category:REDSTONE
TB(0) | CM(0) [Edit]


RedStone 00

かくうえー 前回自分が3乙して負け

良い集まり。できれば妨害と火力があと一人ほしい・・・


RedStone 02

長 文 注 意

お相手誘いに乗ってコナーイ・・・

ラスト5分で俺の不注意で失点

そっからガン攻め、初めて自分の檻指→即コルで包囲で得点することが出来ました

そこだけは凄い嬉しかったw 上手く釣ってくれたptメンに感謝


※反省

反省会では参加メンバー的にもっと積極的に行って良かったのでは?的な意見が・・・あったような気がする・・・

言われてみて確かに最近型にハマり過ぎかも...と感じました

1か月ほど今の戦い方をしてからは大敗ってのは覚えてる限りでは一度も無いですからねー

それが嬉しくて敵見方の戦力よりもいつも通りいつも通り・・・ハッキリ言うと今回のGVは消極的すぎでした

実際攻めてから得点出来てるし・・・ 

型を作るのは悪くないけどもっと状況に適した戦い方を選択できるバリエーション必要でしょw って感じでしょうか・・・



個人でのミス

バンデの前線は個々で見ると一部上位レベルなので前半でHPバーの減りで『これは耐えれてる』回避コルは真空と腕檻だけで十分と判断してしまいました

実際耐えれていたのであまりHPバーを見ずにMAPでダーク・カルラキン・相手をほぼ見てました

つまり前線のトラブルってのを想定してませんでした・・・そりゃたまには起こるよね・・・

しかし2ptになってからどうしても何かが片手間になるwww スペックが足りていないのか!?

あと足止めでイライラしてました

自分の耐久がもうちょいマシになれば大分楽になるか・・?

4天使居れば分担できるんだろけどな・・・それはそれでまた別の問題とか出てくるんだろうけど・・・

でもアンダーは分担してないらしい・・・(ソースはニコ生)

リンクスは見た感じ分担してるかな?

編成と職バランス変わったし今はとにかく数をこなすしかない!


以上キモイ長文でした・・・

リアルワールド戦

2013/03/02 05:25 ジャンル: Category:REDSTONE
TB(0) | CM(0) [Edit]



バイト連勤からの日帰りスノーボードからの焼き肉からのバイトで風邪をひきました

普段の運動不足がたたり全身筋肉痛なおかつ熱・・・昨日辺りが一番きつかった・・・


RedStone00.jpg
バンディッツ新体制

そして中々珍しい集まり PT編成は前から考えてたけどちょっと不安・・・

お相手はランク外?最近は良く分かりません・・・

たぶん勝てるでしょ・・・まぁ先制点取るまで気ー引き締めましょ

そして衝突で簡単に先制点

んーこの展開は火力さんに好き勝手やってもらおうかな?






これが罠だった・・・


RedStone 01

終了5分前

・・・俺達・・・負けるのか・・・?

やべぇよ・・・やべぇよ・・・


RedStone02.jpg

と、思ったらラスト5分で逆転しそこから3000得点・・・

リードされて相手のペースに乗るしか無かったけど逆転してからサッと引いたら

お相手焦ったのか?裏切りかかったり無理に突っ込んできたりって感じかな?

もうこの点差で残り数分真空以外では引かずに戦って終わり

RedStone03.jpg

対戦ありがとうございました

ちなみに自分1乙・・・移動武道を筆頭に檻指がかなり多かったです

誰かが天使に檻入れるまでひたすら真空を温存のスタイルって感じがしましたね

きつかった・・・黄と赤は武道が居るので個人的には嫌ですw



課題はパッと思いつくだけでも3つ4つくらいはありましたね

ブログに書けるのだとPT分けを安易に職相性だけで考えてました

今のバンデではスカイプで発言できる人を上手く割り振る方が優先順位高いかな

ハッキリ課題の分かるGVだったので良いお相手に巡り合うことが出来ましたね

できればまた再戦したいくらいです

プロフィール
↓ブログ主のイメージ画像↓

ハル・シュベルト

Author:ハル・シュベルト
オンラインゲーム
・REDSTONE(黒鯖)
・SDガンダムオンライン

にて活動中のシュベルトこと別名ハルです

REDSTONEはバンディッツ
あとNモラで幽霊ギルド員
SDガンダムではスマイル

で活動中です

楽天ブログでゲーム内容を中心に更新していましたが
リアルネタも混ぜながら更新していこうと思います

相互リンク RSS
最新コメント
最新トラックバック


