シュベルトの3分クッキング

オンラインゲーム:REDSTONE SDガンダムオンラインにて活動中のハルブログです


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-) [Edit]


REDSTONE更新ですよ!ぷろでゅーさーさん!

2012/12/26 13:17 ジャンル: Category:REDSTONE
TB(0) | CM(1) [Edit]

約10カ月振りくらいの赤石更新ですね?年内に1度は更新したいと企んではいました

実はREDSTONE復帰してますよ?シュベルトです




さて久々と言っても復帰したのは10月なので内容は2カ月分になるでしょうか?

バンディッツのギルド戦にも参加しております

といってももう本職WIZではございません


畜生GM楓『いや今WIZ固定で2人おるからイランし』

ビガプールの首領『何か復帰するとか言ってたけど誰も反応してなかったよ?』

実はオタクのエース剣士『GVでるなら端っこで回収コル要因ね』



私の電撃復帰にかけられた言葉は冷たかった


rs1.jpg

じゃあ転生してやるし(白目)

なお、転生&狩りステではしゃぎステ振りをミスったもよう

知識・威厳・知恵 いっぱい振っちゃうもんね!力運敏健?無振りや!(再振りを検討中)


そして俺が勝手に開いたバンディッツ緊急会議

議題①バンディッツに足りないもの

議題②火力補強&スカイプ人員拡大


まぁ①と②ほぼ同じ内容です

バンディッツは過去には1部4強入りもしたことがあるんですよね・・・(遠い目)

その頃から悩んでいて、だましだましやっていたウィークポイントがあります

本職天使の不在

しかし現主力たちは既に4次転800オーヴァー!

ならば私がやりましょう!

rs2.jpg


幸い天上HP10回行った天使くん持ってるので(lvが高いとは言っていない)


んでまぁ②は①で解決ですね

私が今から火力装備一式集めるより天使をやるほうがずっと現実的です

私が天使をやれば天使やってた方が火力で出れるので。

スカイプに関しては現GMがうまくやってくれたみたいね?w



復帰初戦

rs3

ちょwwwGVがTUMARANAI!?wwwwwwwww


さっさとlv上げて頼られる天使になることを初戦で誓いました


まぁその後は早い段階で参加人数の関係で私の1天使でGVすることになりました
rs4

忘れもしない天上戦・・・蹴られ投げられ心が折れた・・・


rs5

その後は発破をかけられながら時には手伝って貰いながらレベリング!

そしてGBTの報酬4日間?2倍イベ発表・・・当時560lv

某剣士『lv上げるよね?』

俺『せやな』

某バンデ剣士『目標設定よろしく』

俺『( ^ω^)・・・えーっと?』

某ブレ○ブ『電卓使って計算できるでしょ』

俺『(きっと半端な数字言ったら殺される・・・) 645レベルでどうでしょう?』

某ブレイブスカイ『言うねぇ』

俺『ファッ!?』


そして過酷なレベ上げがーはじまったー

バックグラウンドミュージックって奴?



rs6
rs7
rs8


時にはギルメンにお願いし、時にはソロ狩り、時には友録を頼りに、時には狩り場で知り合い、時には友達から紹介をもらい・・・

色んなギルドの狩りに混ぜてもらいました~ 知り合い友人は多い方が良いですね!


rs9

フィニッシュは659lv

ちなみにこの時はバンディッツは小休止でしたので

バンデと一番交流がある(こっちが勝手に思ってる)紅孔雀へ移籍

あと↑SSの紋章で分かるようにかつて長期?それなりに所属していたN_MOEURS_BIZにも行きました



rs10

紅では1戦しか出れませんでしたがランク戦とは違う?交戦時間が長いGVも楽しかったです

スコアは切れちゃったけど12600:12900 くらいだったかなー?惜しかったねー


その後は地道なレベル上げ

rs11

時森3層ボスの抵抗の無さwwwwwww

お陰で鯖狩りがしやすいですね?

rs12

光奏師は強くなりすぎですね?同じオワコン光職として裏切られた気分です

天使の覚醒は弱いみたいです

開発は天使を何だと思っているのでしょうか?訴訟も辞さない構えです

それはともかく先日やっと700lv達成


rs13

かなり前からのお知り合いが引退してしまうようで・・・

値下げ交渉してゴメンナサイ

rs14

金再も定価より安く入手できたのでパパーっと使ったら4回目で良い数値来ました


そして個人的トラウマの天上さんへのリベンジ戦

rs16.jpg

お相手年末強化入ってて完全に負けだコレ・・・と内心では思っていましたがナント勝てました

個人的には中盤余裕もってたら簡単にゴムって死んじゃいましたね あの動きは完全にミスでした

今日のGV(12/26)でバンディッツの年内の活動は終わりみたいです


俺は来年どうなるんだろうな~ 考えたくない・・・


久しぶりにも関わらず読んでくださった方に感謝☆

オヌヌメアニメ

2012/12/22 15:50 ジャンル: Category:アニメ
TB(0) | CM(0) [Edit]

こんにちはー

先日、徳永英明のチケットを貰ったので名古屋まで見に行きました!




60年代グループサウンズってやつのアレンジを生演奏で初めて聞きました

とてもムーディーでベースとドラムの重低音が効きまくっててかっこよかった・・・

チケットもらうと普段聞かない音楽が聴けるので良いですねw





というわけで個人的にオススメしたいアニメを紹介!のコーナー

有名どころ話題どころはスルーで!

個人的に好物なアニメは低予算だけど頑張って仕上がってる感でてる系アニメです

嫌いなアニメはバカアニメ、ギャグアニメを狙ったもののなりきれなかったクソアニメ




喰霊 -零- Paradise Lost - 茅原実里

ちょいグロ。話自体はとても悲しいお話。1話だけ見ると『ファッ!?』ってなるとおもう
割と有名な方かね?




仮面のメイドガイ Special Life - KOTOKO

メイドガイことコガラシさんのインパクトと1話で作った勢いだけで押し切った稀有な例のバカアニメ・・・

OPは割と好き




モーレツ宇宙海賊 猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」 - ももいろクローバーZ

至高の糞OP 更に『モーレツ宇宙海賊』というネーミング・・・

何を考えてこんなことになったのか?しかし本編を見てみると・・・?

かなり本格的なSF作品!OPまでの印象に負けずに視聴して見てください!





にゃんこい! にゃんだふる! - 榊原ゆい

2期はまだですか!作る作る詐欺はやめてください!

良くも悪くもフツーな感じ?フツーに楽しめるとおもいます





瀬戸の花嫁 Romantic summer - 桃井はるこ 野川さくら

至高のギャグアニメ

かなりおもしろいとおもうんだけどなー

原作越えの代表的な作品だと思うけど確か裏番組のせいで注目度が・・・




あまりようつべ貼り過ぎると重くなるのでこのへんで・・・

2カ月くらいまんが読みまくった

2012/12/06 06:23 ジャンル: Category:漫画考察
TB(0) | CM(0) [Edit]


いやほんとかなり読んだよ・・・期間的には2カ月かもう少し短いか

週刊月間少年青年少女いっぱい読んだ

パッとすぐに全部は思い出せんけど思い出せる範囲でオススメ書いてくw

今さらこんなんオススメ言わねーよニワカ!ってのもたぶんいっぱいある...

あんまり趣味じゃないけどABCランクで・・・



A(是非オススメしたい)

4月は君の嘘   月刊マガジン

4月

中学生ピアニスト、ヴァイオリニストの話

とてもとても面白かった。音楽漫画なので映像作品が見てみたいなぁ・・・

でも好きな作品がアニメ化失敗して酷評されるのは耐えられない・・・



アオハライド   別冊マーガレット

アオハ

「アオハル(青春)+ライド(ride)」=「青春に一生懸命乗っていく」

イケメンは敵だがイケメンに夢中になってる女の子は可愛い



ちはやふる   BE・LOVE

ちは

競技カルタ(百人一首)のお話

有名すぎて今更ススメんなタコ野郎!って言われそう




B(オススメ)


3月のライオン  ヤングアニマル

3月

中学生(当時)にしてプロ将棋棋士になった高校生の話

有名すぎて今更ススメんなタコ野郎!って言われそう




進撃の巨人   別冊少年マガジン

巨人

未来、人類が他種に地球を支配されてしまった話?(まだ5巻までしか読んでない)

有名すぎて今更ススメんなタコ野郎!って言われそう



マイルノビッチ   マーガレット

マイル

眼鏡ブサイクがオシャレに目覚めたら実は美少女!系の話

この手の漫画にしては男に好感が持てた



銀の匙    週刊少年サンデー

さじ

受験・勉強・現代社会に疲れ切った少年が思い切って北海道の全寮制農業高校に入学

動物を育てたり家畜を見て色々思ったりして成長していく

有名すぎて今更ススメんなタコ野郎!って言われそう



高杉さん家のおべんとう   コミックフラッパー

べんとう

イマイチ冴えない30歳独身男が親戚の女の子を引き取る話

20代独身男性の心はもうボロボロ...



ラストイニング   ビッグコミックスピリッツ

ラスト

元捕手、元天才セールスマンが監督!ビックリ指導&采配!

古豪と呼ばれる野球部も1年以内に結果を出さないと解散の危機!

主人公が厨プレイ(無双)する野球漫画は見飽きてたので良かった




ぬらりひょんの孫   少年ジャンプNEXT!

ぬら

アニメ3期が待てずに読み始めた。
俺結構任侠もの好きみたい・・・
妖怪ものはあんまり読まないけど半妖?っぽく書いてるとこが読みやすいのかなぁ


C(まぁまぁ)


神のみぞ知るセカイ   週刊少年サンデー

味噌汁

主人公がギャルゲー好きって設定増えたよなぁ なおイケメンなので現実はry

アニメは見てない。12巻くらいから話の本筋に入るから面白いんだけど

そこまでたどり着くのが結構キツイ。一番可愛いのは確実にハクア 異論は認めない


今日、恋をはじめます    Sho-Comi

今日

一番良くありそうな少女漫画 映画化するんだっけ?

男がむかつく。




グラゼニ    週刊モーニング

ぐらぜに

グラウンドには銭が埋まってる!

凡田 夏之介26歳投手左投げ リリーフ/敗戦処理 年俸1800万円 今年こそクビになるかもしれない・・・

他人の年俸を全て憶えてから登板する、自分より年俸が高い打者だとやる気が出て好投する・・・

活躍しきれずクビを気にしてる頃は面白かった 活躍しだしてからはイマイチうーん・・・





BLEACH  週刊少年ジャンプ

ブリ

ホントに今更だが今更読んだ

好きな十刃はグリムジョー・ジャガージャック(語路が良いから)

好きな隊長格は雛森桃、次点でソイフォン



ONE PIECE(CP9~最新巻まで)  週刊少年ジャンプ

わんp

説明要らなそう CP9編から止まってたから読んだ

単行本だと絵がゴチャゴチャしてて見にくかった

スリラーパークがつまんねぇからこの位置・・・けどその後は結構面白かった



悪の華  別冊少年マガジン

あくはな

「絶望」をテーマに、思春期特有の精神的彷徨と自我の行方を描いた青春漫画
なんと舞台はグンマー! しかし・・・マジでこれアニメ化すんのかよ・・・

ヒロインが股から血流しならもう一人のヒロインに勝利宣言とかしてるんですけど・・・

あ

もうわかんねぇなこれ・・・



ニセコイ   週刊少年ジャンプ

ニセコイ

マフィアと極道!お家の事情で偽物の恋人をやることに。

偽物の恋人役・・・使い古された感のある設定・・・

読んでからあージャンプが男性読者層を呼び戻しにかかったなーって思った

ソーマって新連載も明らか男性向けだしリボーン終わったみたいだし?



鉄鍋のジャン   週刊少年チャンピオン

じゃn

ガンダムのクラメンからオススメされて読んだ

ここまで好感の持てない主人公は初めて見た・・・

主人公の親父は味を間違えたら『舌がバカになった料理人は死ぬのみなのだー!』

と即日家ごと焼身自殺しました

なお巻数が進むごとに女キャラが爆乳化現象を起こすもよう





憶えてる限りではこのくらい もうちょい読んだ気もするけど・・・
でもワンピ・ブリーチ・ラストイニングで100巻余裕で超えてるからこんなもんかもしれない

あと書くまでもない途中まで読んでたのを読んだりしてたのが多かったかな?


バンディッツ某剣士さんオススメの『信長のシェフ』は近くのネカフェに置いて無かったり

ツタヤでレンタルしようとすると毎回借りられてたりで中々見れず・・・


バキもそのうちちゃんと見たいが巻数がな・・・

他にもオススメあったらおねがいしゃす><


週刊マガジン系は購読してるので殆ど『最近読んだ』とか『新しく読んだ』には入らないんだよなぁ

ジャンプ・サンデー・マガジン・チャンピオンで今一番オワコン化してるのって確実にサンデーだよな・・・

ジャンプもかなりの低迷期ではあるけど・・・


こんど読もうかなと思ってるのは
ましろのおと
バガタウェイ
宇宙兄弟
アゲイン!(マガジンだけど読んで無かったので・・・)
乙嫁語り
絶園のテンペスト 辺りが気になってます


プロフィール
↓ブログ主のイメージ画像↓

ハル・シュベルト

Author:ハル・シュベルト
オンラインゲーム
・REDSTONE(黒鯖)
・SDガンダムオンライン

にて活動中のシュベルトこと別名ハルです

REDSTONEはバンディッツ
あとNモラで幽霊ギルド員
SDガンダムではスマイル

で活動中です

楽天ブログでゲーム内容を中心に更新していましたが
リアルネタも混ぜながら更新していこうと思います

相互リンク RSS
最新コメント
最新トラックバック


