シュベルトの3分クッキング

オンラインゲーム:REDSTONE SDガンダムオンラインにて活動中のハルブログです


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-) [Edit]


DOG DAYS(1期)視聴完了です

2013/02/03 02:40 ジャンル: Category:アニメ
TB(0) | CM(0) [Edit]


TSUTAYAが準新作ALL100円やってたので13本も借りてしまいました

ヤバイヤバイ 暫くアニメ遠ざかってたら(アイマス以降)見てないアニメの2期・3期作り始めたwwwwwwwwwww


DOG.jpg

というわけでまずは前から気になっていたDOGDAYS

どっかで見たことあるんだよなぁ?と思っていましたが・・・

原作 - 都築真紀、監督 - 草川啓造、制作 - セブン・アークス

あっ・・・リリカルマジカル・・・(察し)


まずこれだけは言いたい

シンク

↑中学1年生

このキャラに宮野真守さんは無いだろう・・・声低過ぎ・・・

結局最終話まで違和感抜け無かったよ><

上手い下手じゃなくて合ってない・・・

そんで姫さまとイチャイチャし出すから無性にムカついた




お話としては普通に中学1年生してた主人公がファンタジーな異世界(フロニャルド)から勇者として召喚して

戦争ごっこ(この世界では戦争=興業・娯楽)に駆り出される

切られても叩かれても変身して退場するだけ、負けたら金の取り分が少なくなる程度のまぁ運動会みたいなノリ

まぁ・・・作風は完全に声優アニメですねー

若手の乱用じゃなくて中堅やベテラン(子安・若本)も使ってましたねー

制作陣みたらそれなりに製作費出てそうな感じだったしのw

ライブ回が2回ありましたね。最終回手前の方はかなり気合入った作りでした

と、思ったらTV放送版はライブシーンだけ全委託したのか顔とか変なことになっていたようですねw

DVDでは鬼修正かかっていたようなので自分は結構満足できました



2期も終わり方的に既定路線な印象を受けましたw

評価は今3期制作決定しているみたいなので、全力で売りに行ってまぁまぁソコソコってとこでしょうかね

個人的にも十分見れるけどまぁまぁソコソコくらいかねぇ? と思いました・・・




そして・・・そして・・・

これは・・・

ユキカゼ

ゆっき


貴重な貴重な和装狐娘じゃねええかあああああ∑ヾ( ̄0 ̄

こんなところであえるとは・・・


あと竹達サンのキャラで一番可愛いのはこのアニメのエクレだの~

回重ねる毎に可愛くなってこれまたビックリ・・・

エクレ

キャラの可愛さだけで大体満足できました制作陣ありがとう

気まぐれですが更新しておきます

2013/01/09 01:26 ジャンル: Category:アニメ
TB(0) | CM(0) [Edit]

ぬらりひょんの孫24巻ゆらちゃんの黄泉送りゆらMAX・改・神アローがかっこよかった

ゆらの兄曰くゆらは超天才っ子らしいからね ネーミングセンスはしかたないね

iphone 023


ぬら孫も安倍晴明編終わったら終わりなのかなぁ

これ以上続いてもやること無さそうだしな・・・






みなみけ4期のOPは1期の経験値上昇中☆を思い出させる作りでしたねー

公式的に2期と3期を無かったことにしたいのか・・・!?

でもちょっと歌声加工しすぎやろ?








あと昨日ガンダムスカで話題に上がったけどTVアニメ板ソウルイーターの作画って今思うと凄かったよな

元々マカの声優以外は完璧って言われてたしな・・・




あと良作画っていうとHighschool DxDのEDがヌルヌル作画で凄かったよー 

特にポールダンスのとことか無駄に気合入れ過ぎ!




・・・・あーえーっと何でブログ書こうとしたんだっけ・・・

あぁ外部リンク(RSS)をギルメンを中心に数名追加させて頂きました

なので頼む・・・このブログもリンクしてくれ・・・っ!

あとリンク消してほしかったら言ってくれ・・・っ!

オヌヌメアニメ

2012/12/22 15:50 ジャンル: Category:アニメ
TB(0) | CM(0) [Edit]

こんにちはー

先日、徳永英明のチケットを貰ったので名古屋まで見に行きました!




60年代グループサウンズってやつのアレンジを生演奏で初めて聞きました

とてもムーディーでベースとドラムの重低音が効きまくっててかっこよかった・・・

チケットもらうと普段聞かない音楽が聴けるので良いですねw





というわけで個人的にオススメしたいアニメを紹介!のコーナー

有名どころ話題どころはスルーで!

個人的に好物なアニメは低予算だけど頑張って仕上がってる感でてる系アニメです

嫌いなアニメはバカアニメ、ギャグアニメを狙ったもののなりきれなかったクソアニメ




喰霊 -零- Paradise Lost - 茅原実里

ちょいグロ。話自体はとても悲しいお話。1話だけ見ると『ファッ!?』ってなるとおもう
割と有名な方かね?




仮面のメイドガイ Special Life - KOTOKO

メイドガイことコガラシさんのインパクトと1話で作った勢いだけで押し切った稀有な例のバカアニメ・・・

OPは割と好き




モーレツ宇宙海賊 猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」 - ももいろクローバーZ

至高の糞OP 更に『モーレツ宇宙海賊』というネーミング・・・

何を考えてこんなことになったのか?しかし本編を見てみると・・・?

かなり本格的なSF作品!OPまでの印象に負けずに視聴して見てください!





にゃんこい! にゃんだふる! - 榊原ゆい

2期はまだですか!作る作る詐欺はやめてください!

良くも悪くもフツーな感じ?フツーに楽しめるとおもいます





瀬戸の花嫁 Romantic summer - 桃井はるこ 野川さくら

至高のギャグアニメ

かなりおもしろいとおもうんだけどなー

原作越えの代表的な作品だと思うけど確か裏番組のせいで注目度が・・・




あまりようつべ貼り過ぎると重くなるのでこのへんで・・・

宇宙海賊

2012/06/05 14:33 ジャンル: Category:アニメ
TB(0) | CM(0) [Edit]


クロスボーンガンダム・・・!


じゃなくてモーレツ宇宙海賊ってアニメが中々に面白いです



1916501i.jpg


SFもの久しぶりに見たけどおもしれええ


宣伝量とかOPとか恵まれてないけど・・・


分かりやすいシナリオ 秀逸なBGM

特にめんどくさい世界観を分かりやすく説明してくれたのは良かった


できれば弁天丸初乗船の件とかもっと欲しかったけど

キャスティングは新人を主人公 人気若手をレギュラーに 脇役にベテランを置くお決まりの配役

url.gif


ほっちゃんがこんなキャラが出来るとは・・・流石芸歴長いだけのことはある・・・

クーリエがおしゃれして潜入する回があると私は信じてます



あとにゃんこいの2期まだですかね?ずっと待ってるんですけど


n

今週のスマイルプリキュア(4話)

2012/02/26 10:34 ジャンル: Category:アニメ
TB(0) | CM(0) [Edit]

もはや毎週の楽しみになってきた



1.jpg


やよいの料理属性が判明



2.jpg


新キャラ 緑川なお

サッカー部のエース 女性ファン大量?



3.jpg


かっこよくて、先輩に絡まれてるところを助けてくれる勇気も持ってるとの理由でプリキュアに勧誘、

なんと家まで押し掛けタダ飯まで頂く有様

大家族の長女という属性が判明


4.jpg


勧誘中に敵に襲われる!

ピースは今週もかわいかった(小学生並の感想)


5.jpg



【朗報】ハッピーシャワーが遂に役に立つ

なお負けるもよう

そして緑川なおが目を覚まして・・・

これは・・・! 先週や先々週と同じパターンですねぇ・・・


6.jpg

キュアマーチに変身

勝手に不人気認定されてましたがマーチ意外といけるやん!



7.jpg


当然の様にサッカー関連の必殺技を使い勝利

マーチはピースやハッピーと違って即戦力やな^^


8.jpg


そして来週はすかさずお嬢様属性持ちの投入、

なんて抜かりないんだ・・・




プロフィール
↓ブログ主のイメージ画像↓

ハル・シュベルト

Author:ハル・シュベルト
オンラインゲーム
・REDSTONE(黒鯖)
・SDガンダムオンライン

にて活動中のシュベルトこと別名ハルです

REDSTONEはバンディッツ
あとNモラで幽霊ギルド員
SDガンダムではスマイル

で活動中です

楽天ブログでゲーム内容を中心に更新していましたが
リアルネタも混ぜながら更新していこうと思います

相互リンク RSS
最新コメント
最新トラックバック


